虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016 北海道インテリアキャンペーン

 毎年北海道インテリア産業協会主催で ロイトン札幌でセミナーが開催されます。
 
45歳からインテリア試験を受験して 2次の図面実技に落ち続けた私に 同じような状況の受験友だちが出来ました。
50歳の誕生日を目前にした私が 奇跡的に企業に採用されて最初に請け負った仕事のとき その友だちはかけつけて応援してくれました。
 
年に一度 その友人と会うにが楽しみで セミナー会場に出向きます。
イメージ 2
今年の特別講演会の講師の方は 私が昔愛読していた廃刊になったファッション誌「ヴアンテーヌ」の編者者で 北海道出身の下田結花さん。
 
雑誌が売れなくなった今の時代に 旬のインテリアトレンドをSNSや各地のセミナーを通して 伝えようとしている方です。
 
「見せる!!使う!!」インテリアの家具やグッツの知識も体験も得た上で 優先順位を決め 自分の身の丈に合った暮らしぶりを語ってくれました。
イメージ 1
私はこのホテルのロビーを見る度に 人生のステップアップ階段みたいだと見上げます。
自分の足で 手前の階段を一段一段登って行く人。 
奥のエスカレーターに乗り 上階に楽々と到着する人。 
 
まるでそれぞれが  自分のペースで選ぶ ”人生の歩み方”のようにも思えます。