虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「うなぎや」さんのうなぎ

 連休中に夫・大豆さんは 体調不良と仕事疲労が重なり外出の予定が無いからと言って 朝は遅くまで寝ていて
 朝昼兼用のご飯を食べると黒猫夢々君を膝に乗せて昼寝して
 夕方ご飯を食べると早めに床に就く
と言う 信じられない生活をずーっとしてました。  
 
 目が溶けると思って心配してた~
 
 
その結果 自分が疲れていることにやっと気がついたようで 主治医からこれまでの仕事への関わり方や休日のことまでご指導を受けました。 本当は遅いくらいなのですが・・・!!
 
そうなら体力回復=滋養のある食べ物=やっぱコレでしょう
 ということで行った先が ご近所さんの札幌の「うなぎや」さん。
 
 
 
 
イメージ 1
                                       ※ 特うな重 180g 
 
メニューには天然うなぎもあるのですが 私は値段とカロリーを考えて養殖うなぎを選び タレは甘すぎで 足しタレ付きなのでお味はお好み次第。 山椒でなくてワサビで食べる 全体的にサッパリ系のうな重でした。
 
私・虹りんご
は近場で花見を楽しみ 図書館で本を選び 食べたい料理(ビーフシチュー)を作りゆったりした休日を過ごしました。 
 
そんなときに 図書館で見つけた「さくらももこ」さんの本の話は次回。。。