虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

黒猫が白猫に~

 ここ最近 さすがの北海道も気温が高くなり 日中ストーブを消して外出してました。
 
昨日は雨が降ってて気温も低かったのですが 「もう四月半ばだから・・・」と猫用ホットシートに電源を入れず 家を留守にしました。
 
夕方帰宅した私の第一声が 「ギャ~」!!
 
老猫になり悪戯が少なくなった矢先に 黒猫・夢々君(♂17歳)の真白い顔を見て思わず・・・。
 
前の日に使った天ぷら粉用の瓶のフタが緩んでいて 瓶を倒して粉袋を取り出し 齧りながらブンブン振り回したようです。
 
何を考えているんだか 我が家の夢々君は!! 
 
赤ずきんちゃん」を騙そうとしてお婆ちゃんに化けたオオカミ!?
「三匹の子豚」で留守番をする子豚を狙うオオカミ!? 
 
顔も手足も粉だらけ おまけに涎まで出して 床もベタベタの粉まみれ。
黒猫念願の美白パック!?
 
それともただの嫌がらせ あ~あ~っ!!
イメージ 1