虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

安保法案可決の日に虹!?

 前回記事の続きではなく 本日の安保法案の”速報気分”で書いてます。
 
国会議事堂周辺や各地で 安保法案可決に反対するデモ集会が行われていたので もしかしたら民意を汲んで否決されるかな。とかすかな希望を抱いていたたのですが 三連休を前にして集会が多発しては厄介と 本日お昼過ぎに強行採決して法案が可決しました。
 
今日に限って国会中継も無く 朝のワイドショーの各局もまともに取り上げてません。
この度は戦争を体験した世代や若い世代が共に 珍しく「戦争反対」と立ち上がっているのに 新聞やテレビではあまり報道してくれません。
 
そんなんだから「マスコミに 政治圧力をかけてる!!」の噂が流れてると思うのです・・・
「国民不在で どこを向いて政治をしてるんだかっ!!」と思いながら 日課の庭作業をしていた所 作業終わりごろに小雨が降ってきて 空を見上げたら大きな半円の虹。
 
日本の歴史において「負の分岐点に虹・・・」とも思ったのですが 今回のことをきっかけに皆で”日本の平和・世界の平和”を考えればいい。
可決された法案が事実上発令されることが無いように 皆で真剣に考えて行動すればいい。と願いました。
 
昨年9月伊勢神宮内宮にご参拝した折 神前の御簾が舞い私達夫婦の身体を包ま込んだときに 天照大御神様から伝えられたメッセージも ”日本の平和・世界の平和”です。
    
イメージ 1
                                 ※ 2015・7・15(水) PM5:57