虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

伊勢神宮ご参拝 その後

 先日参拝した伊勢神宮のエピソードで 日本の最高神である天照大御神に「御簾が上げて歓迎してほしい」と願い 5分後に願いは叶えられて私は満足してました。
 
ブログ友だちの「かつこ内親王・2」のM子さんが 内宮の言霊と蝉 外宮に現れた鯉のことを コメント欄で 審神者(サニワ)してくれましたので ご紹介いたします。 
審神者する方には 広い知識と冷静な判断力が求められると 聞いています。 
 
~~~M子さんのコメント(抜粋)~~~

今朝、虹りんごさんに話したのは誰なのかを聞いてみました。


私だ。ナシタの神(天照大御神)だ。
平和のことは、いつも思っていることだからな。
日本の平和。世界の平和。世界に繋がるのは、友達の輪
だからな。
蝉になっていたのは、わかったかな。
鯉になっていたのは、豊受姫だぞ。


豊受姫

豊受姫です。
鯉になっていることはよくありますよ。
新しい形のあら神なので、話すのが楽です。  とのことでした。


削除
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私・虹りんごは  「日本の平和 世界の平和」については 最近集まる戦時中の御霊情報に関係しているのかと思いましたが 天照様が蝉に化身しているとは思ってもいませんでした。
 
しかし思い当たる節があります。
 
内宮の五十鈴川で手を洗い 正宮に向かう右側の角で 蝉がひと際高く鳴き出し その鳴き声にびっくりして 主人と「何故今頃 蝉がこんなに元気に鳴くんだろうね」の会話をしました。
 
その後 白金色のご神馬を見て「鯉と同じ色~」と思ったのですが。。。
 
 
優雅な白金色の鯉は 豊受姫だろうなと解釈して フツーにご挨拶して フツーに会話をしました
 
模索中ですが「新しい感覚のミディアム霊能者」と言われたことがあり 豊受姫は「新しい形のあら神」のことを ご存じだったと思われます。
 
私を守護する方々が慎重で これまで審神者を避けてガードしていたのですが M子さんを信頼し このようにブログを通して行うのですから それも新しい試みと思います。
世界に繋がる友達の輪
ですね。。
 
その他のブログ友達のま~ゆさん みことうたさん 共感のコメントを寄せて下さり ありがとうございました。
 
イメージ 1