虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

サプライズな海鮮居酒屋

 先日の誕生日の会場は  我が家のプロデューサー役の息子が 私を驚かせたい一心で 今札幌で一番話題のお店を選びました。
イメージ 1
最初に登場したのがドーン!!と お刺身&ローストビーフの二段盛り

イメージ 2
 
お次は カニ身のぶっかけ盛り。
”いくら盛り”は 前にテレビで見たことあるけど まさかのカニが思いっきり~
イメージ 3
お酒は 金杯に注がれた宮城の銘酒・浦霞が静かに運ばれて 日本酒下戸の私は型ちだけでしたが 故郷の宮城の水・米・土・人の香りを思い出しました。
 
すすき野で懐かしい”浦霞”に出会った感動で お店側のお心づかいに感謝です。
あとは男性軍が 豪快にまわし飲みしてましたが・・・。
 
イメージ 4
好奇心旺盛の母は子ども達の狙い通りに 人生初のサプライズ誕生会を楽しみました~~。

「さっぽろいち」というよりは  「 にほんいち」の海鮮居酒屋の個室予約に 息子は日ごろの手腕を発揮したようです・・.
皆さま  ありがとうでございます。