虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

神様たちが懲らしめた理由

 夫が退職した次の日に 何かゴソゴソ探しものをしてました。

退職をするにあたり リストを作成して 携帯電話やIDカード等の返却を済ませたのですが うっかり「 セキュリティカード]」を持ち帰ったのです。

レターパックを用意して いざ返却する際に 大事に仕舞ったはずの場所から カードが消えていたのです。
夫は物を捨てられない 片付けられない人なので 「またか~」と私は静観。

  「もしかしたら退職後に始末書を書くことになるかも。。。」と青い顔で半日探しても見つからない様子なので 神様にお伺いしてみました。 
すると「懲らしめ」と伝えられました。

退職日に夫が 会社からの持参した私物を 守護神様を祀る祭壇前に山積みにしていて注意したのですが 素直に聞くはずもなく「やはり~」と妙に納得。
神様の領域にこれまでの仕事場のつもりで  荷物を不躾に浸入させていたことが 守護神様たちのお気に召さなかったようです。

神様の言葉を聞いてから片付けたのが良かったようで 諦めてかけてた翌日 6回探した手帳の間から 大事なカードが出てきました。

謙虚さを失い神様に嫌われた人間が その後どうなったか を知るだけに 早く気づいて良かった。と思いました。

ときに優しく ときに厳しくが 私を守護する高格な神様のポリシーみたいです。

イメージ 1

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです