虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

夫が作った 初ハヤシライス

 夫が退職して家にいる時間が多くても 私は私の仕事とスケジュールをこなしてます。

夫の料理の腕は 最近つるんと殻がむける”ゆで卵”をマスターしたばかりなので 何の期待もしていませんでした。

ところが仕事を終えて家に帰えると 冷蔵庫にあった牛肉と玉ねぎでハヤシライスのルゥが出来上がってました。「生クリームは無いけど、、、」と。

息子も娘婿も料理をするのが当たり前の男性群の中で 白膜の張った目玉焼きが上手くいかず 挑戦中の夫がです。

ルゥの箱裏に書かれた分量で 書かれていた通りに玉ねぎを透明になるまで炒めて 作ったようです。 
さすがデータ必須の理系男子ww
 
イメージ 1
                                  ※ ルウの盛り付けはまだまだで~す

会社はを辞めても 家事業はずっーと続くんだから「あなたは やればできる」を唱えながら 夫のため私のために 少しづつ留守番ができる人になってもらうつもりです。

「逃げ恥」星野源風に 「夫婦を超えてゆけ~~