虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2023年4・5・6月 の「天使が遊ぶ庭」 

~4月 ~

一足早く咲いた花たち。

↓プリサチラ            ↓ポンポン球プリムラ     ↓八重プリムラ   

 

~5月~

5月の庭始め前から あちこちに咲き出したクリスマスローズたち。

下画像真ん中の黄色いクリスマスローズは 植えて5年目で開花。

    

    

 

↓ラシラス バーナス 木立スイトピー            ↓ 風知草の隣にアナベル

      

              ↓プリモリア シルバーブーケ

         

 

ムスカリ       ↓ラシラス ローゼンエルフ   ↓ティアレス スプリング シンフォニー

       

 

  

 ↓トロリウス アラバスター 春にも秋にも咲いた。

 

~6月~ 

↓ケンタウレア モンタナ ジョウルティー    ↓ケントランツスルベル

        

 

オリエンタルポピー コーラルリーフ             ↓オリエンタルポピー ハーレム

  

オリエンタルポピー ロイヤルウエディング

  

    ↓白アスチルベ             ↓アルンクス アエツシ フォリウス ギニーフォール

          

 

ゲラニウムファエウム アルブム        ↓カンパニヌーラ グロメラーター

        

 

     ↓ヘリクサム レッドジェル         ↓ヘリクサム ルビークラスタ

      

 

↓花期が長いプレモニウム       ↓サルビア スカイダンス        ↓アガンサス      

 

6月下旬には とても美しく見ごたえのある庭になりました。

  

 

↓タナケツウム              シャクヤク

 

 

6月には逞しく花たちが咲いて 「天使が遊ぶ庭」の名にふさわしい夕暮れを彩ってくれました。

     

  

 

~~小さな宿根草庭に「天使が遊ぶ庭」と名付けた理由~~

私の生家は代々霊能家系で 祖母は三陸の小さな町で 神様の言葉を降ろして近隣の人に伝えてましたが その町は2011年3月に震災で壊滅し 半壊した生家は2018年に更地に。
 
その頃 ”神様と対話する能力”自分にも備わっていることを自覚していた私は 生家で祀っていた”大きな祭壇”が失われることを案じて 守護神様に”神と意”をしたのです。
 
すると守護神様が
「形あるものは受け継がず 形の無いものを受け継げ!!」と伝えてくれました。
 
しれなら北海道の自宅庭で 生粋能力を活かして神様や龍神と対話することを受け継ごう!!」考え 「どんな庭にしたら 神様たちがお立ち寄りになりますか?」と訊ねると 上の方から「天使が遊〇庭」と聴こえました。
 
よく聴き取れ無かったので「天使が遊びに来る庭ですか?」と聴き返すと 苛立った守護神様の声でぶっ!!」と 聴き取れなった箇所だけの訂正が入りました。
 
そういう訳で 案内役の天使が遊ぶような庭であればおのずと・・・の神様意図を汲み『天使が遊ぶ庭と名付けたのです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。