虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

遮光性の高いカーテンを探してます

イメージ 1

 夏の暑い日が続いても お日様が大好きな私は 毎日庭でガーデニング作業をしています。


近頃は 庭作業で日焼けした後のシミが顔に残るようになり、せっせと美白パックに精を出しているのですが追いつきません。

たまに受けるエステ施術でも「右頬と左頬の日焼け度合いが全然違う」と言われてしまいました。

外の太陽光なら日焼けは全体的になるのに 何故に右と左の日焼け度合いが違うと思っていたら 5.6年前に柄が気入って 遮光のことも考えずに買った 凄く薄いレースカーテンと居間に置くソファとの位置関係にあるのかもと思いました。

午後ソファに座っているときに「日差しがきつい」と感じたこともあるのに 家の中で日焼けするとも考えず ずーっとソファをそのままの位置でセッテングしてました。


年齢に合わせて部屋の家具配置、遮光、美容等を 多方面から暮らしを見直すって大事ですね。


そのことにやっと気付いた現役のインテリアコーディネーターの私は 各カーテンメーカーのカタログを調べて、遮光カーテンの知識を得ていますが 柄が良くて遮光性が高く 予算に合うカーテンってなかなか無いものですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです