虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

黒猫・ポールボジション争奪 ~冬の陣~

 今年の札幌の大雪は、石狩・北区・東区に集中してズンズン積もり 天気予報図の「斜め雪だるま+吹雪」マークに、恐怖を感じています。
 
そこに住む住民が、札幌の都心部に行くと、雪がとても少なくて驚きます。
 
我が家の黒猫2匹の夢々君(12歳♂)と りぃちゃん(4歳♀)は、人間様の雪かきの苦労も知らず、相変わらず家で一番温かいストーブ前のポールポジション争いに、明け暮れていいます。
りぃちゃんが寝ている前を、わざと陣取った夢々君です。
「2匹とも黒くこげるよー」
イメージ 3
 
 先日、玄関前で紐付きひなたぼっこの最中に脱走を図った夢々君(12歳♂)を、ご近所じゅう捜索して 捕獲獲したときの画像です。
 
ピーンと張った紐が、私との夢々君(12歳♂)の緊迫状態を現しています。
 紐が絡まって動けない所を助けたのに「帰りたくニャ~イ」
イメージ 1
 お昼寝大好き・おっとりりぃちゃんは、只今冬型肥満のため、密かに箱詰めダイエット中です。
かなり無理があると思うけど・・・。
イメージ 2