虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

東日本大震災掲示板「虹りんごの樹㉘」 黒猫達は残ります!!

 東日本大地震より49日法要、被災で亡くなった多くの方々の冥福を祈ります。
 
虹りんご家の家族皆が、震災で避難した飼い主とワンちゃんとが、何日ぶりかで再会したテレビシーンを見て、とても感動してました。
 
虹りんごママが、わたち(りぃちゃん)に、
地震が来て、私達が避難するとき、夢々君(♂13歳)とりぃちゃん(♀5歳)は、どうする~?」「お家に残る~?」と、聞いてきました。
 
・わたちは、ちゃんと虹りんごママの目を見て、
ハッキリ「にゃ~」と、お家に残るお返事をしました。
イメージ 1                                          りぃちゃん(♀5歳)
      
・虹りんごママ 「そうだね。りぃちゃんはともかく、夢々君は人にカプッするし、神経質でギャオ~のお猛びをあげるから、避難所で迷惑をかけるもんね。連れて行けないね。」と言いました。
 
「避難する前には 餌を山盛り出して行くから、2匹で協力して、生きて待っててね」
「猫はお家に付くって言うから、大丈夫だよね。お願いね!!」って虹りんごママが、わたちに呟きまちた。
 
・こんな時わたちは、夢々君よりずーっとずーっと年下だけど、頼りにされます。
イメージ 2
                                                                   夢々君(♂13歳)
 
本当は、わたち(りぃちゃん)だって虹りんごママや姫りんごちゃんと、イッパイッパイ一緒に居たいけど、きっと迎えに来てくれるって、信じているから夢々君と一緒に待ってるニャン。
 
虹りんごママが、「もし何かで避難している時、お互いのペットにも餌をあげるようね」って、コーギー犬を飼っているお友達とお話してるのを、賢いわたちは、しっかり聞いていまちた。
 
だからきっと!!また会えるもん。
りぃちゃんは、夢々君と待ってまちゅ。