虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012年 大晦日

 我が家の年の瀬は 今年結婚した空豆君のお嫁さんと娘の姫りんごの助っ人のお陰で いつもより早く正月の準備を終えています。
 
こんなにのんびりした大晦日は結婚以来初めてで かなり手を抜いた正月料理ですが 伝えたいこだわりの味は伝授しました。
 
そんな中 宮城の友人からミヤギTVの特番「復興の途上」で 「第18共徳丸の存続の意見を メール募集してるよ」と知らせが入りましたが しかしがタイミングが合わずでした。
 
イメージ 1
                                                                                                                   2011/6
被災後の復興状況はあまり変わっていないのに 被災に関わった人達の生活や心情が大きく変わってしまった現実があります。
 
故郷の気仙沼・鹿折地区が壊滅した昨年 私は心ここにあらずで新しい年を迎え 迎えた年は虚無感を抱え これまでの人生の意義とこの先の人生の意味を苦悶しながら”哲学”してました。
  
このブログ「虹の旅人」は 2011年3月11日の未曾有の天災・東日本大地震を機に 人生の転換を余儀なくされた私・虹りんごの徒然日記です。
 
物事をより深く考えられる世代になった虹りんごの身の上に 「人生最大のアクシデント」が起きて その先の人生をどう乗り越えて 進化と成長をどうぢて行くかの物語でもあります。
 
来年も友人知人 ブログをご覧頂いている沢山の方々のご声援を楽しみに 徒然心情をUP致します。
引き続きのご声援を 宜しくお願いいたします。
 
 
新しい変化を迎える2013年が 皆さまにとって良い年でありますように。