虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

時空旅行   ~横浜~

  北海道の冬は 厳寒と積雪の多い2月が堪え所ですが 今朝も吹雪き雪かきが大変です
 
 
 私・虹りんご
は最近東京に行く機会が増えているので 1月中旬に震災から様々な想いを共有する中学校同級生の横浜に住むKちゃんに「大雪お見舞い」の電話をして 「2月1日(金)夕方横浜」で会う約束をしました。
 
イメージ 1
 
 
横浜は はるか昔に行ったきりで土地勘は無く 出発数日前に「虹の旅人」ブログを見た後のKちゃんに 
「私は 横浜の夜景が見える高い場所で観光気分を味わいたいし テレビで見る半円の建物と観覧車もみたいので 案内して欲しい」とお願いしました。
 
 
 
 
するとKちゃんが  「虹りんご。 アルジェリア人質事件の日揮本社が 横浜にあるのを知ってた? 」
 
虹りんご   「そう言えば 横浜県警管轄と見たような・・・??」
 
Kちゃん   「今虹りんごが言った条件を全て満たすのは 桜木町にあるラウンドマークタワーで、
        その隣に日揮本社ビルがあり 真下に見えるんだけど その事は知ってた??」
 
虹りんご  「私は何も知りません・・・
 
 
 
しかし私・虹りんごは1月26日夜中 消したPC電源を再度入れ直し 「アルジェリア事件」のことを 何かに突き動かされる想いでUPしました。
 
 
そのとき既に 不思議なことの始まり予感がし ”呼ばれている”気配を感じていました。
 
 
                                        ~~~つづく~~~