虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

可愛い猫でしゅ

 我が家の黒猫りぃちゃん(5歳・♀)は賢いので たぶん人間の言葉を全て理解していると思う。
 
家事に一区切りがつけた私・虹りんごが 「さてっ!!新聞でも読もうかな」と探すと 一瞬の間合いを察知した

りぃちゃんが新聞の上で 得意げに座ったり寝そべったりして意地悪をします。
 
今日も新聞を占領されたので 出張の用意でもしようと旅行バックを取りだすと バックやらバックのビニール袋にじゃれて またまた邪魔をしてくれます
 
だからと言って我が家には 黒猫達を本気で怒れる大人はいませんから 

りぃちゃんのように「ワタチは可愛い猫なんだから 仕方ないでしょう!!」と 強気にふるまう猫が育つわけです。
 
イメージ 1