虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

素敵なビルでセミナー

 昨日の札幌の最高気温は26°まで上がり 本日は24°。
一昨日までストーブを点けて 寒がっていたのは何だったのでしょう???
 
 
私・虹りんご
は 札幌・北大植物園裏手にあるお洒落なビル「wall」で開催の 日本ヒプノセラピー催眠療法)協会会長・矢澤フレイ伸恵先生のセミナーに 友人に
誘われて行ってきました。
 
イメージ 3
 
震災時 父親の安否が確認されて無いときに お世話になった先生が 窓口担当ということもあり ご挨拶も兼ねての参加です。
 
 
テーマは「ホオポノポノ&宇宙の真理」で 初めて聞く言葉の「ホオポノポノ」とは何ぞや なのですが 「出雲大社・平成の遷宮」に参列した後の このタイミングでのお誘いは「実に面白い!!」かも と思い 事前に情報収集もせず 聞いてきました。
 
米国発祥のNLPやヒプノを極めたスペシャリストが語る 秘伝スピリチャルの古代ハワイの叡智「フナ/ホオポノポノ」とは興味深い話しの内容ですが 「結局 全てに共通する 最もシンプルな考え方でいいいのかな・・・」と 思った次第です。 by

 
 
一応は基礎編ヒプノを学んでますが そちら以上にインテリア好き虹りんご
は 
建物の心地良い空間エネルギーを 楽しんできました・・・
 
イメージ 2
 
エントランスを抜けた玄関の正面に 白玉砂利が敷かれて 「つくばい」にみたてた四角い石からは 水が流れて和風庭園風の造りになってます。
 
地下のセミナールームは換気が少し悪く 新緑の北大植物園を借景にした 共同ミーテングルームに救われました。
 
 
イメージ 1