虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌にも梅雨!?

 初戦は残念な結果でしたが 心強き日本人の美徳気質を世界に見せましょう!!と私は前回記事にしました。
 
W杯会場の日本人サポーターが 応援グッツの青いゴミ袋に 場内のゴミを集める姿が 世界の注目を浴びてます。 
 

日本代表選手も 「俺達は こんなに素晴らしいサポーターのために戦うんだ
」って きっと
思ってますよね
 
イメージ 1
 
 
今日の17日までに梅雨が無いと言われる北海道・札幌の6月に 22年ぶり12日連続雨の日が続いています。
明日と明後日も雨の予報で もしかしたら58年ぶりの記録の更新をするかもしれず 今年の冷夏はもう始ってるみたい。。。
 
 
我が家の16歳の黒猫・夢々君(♂)は黄色いパーカーを着せてても寒がり 私や夫の大豆さんがちょっとソファに坐る度 温もり欲しさに膝に乗って来てうずくまってます。
 
人間なら我慢ができる室温20°が 膝に乗る夢々君
のお陰で仕事にならず かといって邪険にもできずなので
爺ちゃん猫だから仕方ない・・・」と諦めて わざわざ灯油を買って小型ストーブを焚きました。
 
こんな風に 6月中旬過ぎてストーブを使うなんて 札幌に35年間住んでて始めての天候不順です。