虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

年度月末に ATMカードエラー!!

月31日金曜日に 普段使っている銀行口座のカードが使えず トホホ状態です。
 
数日前 スーパー店内に設置してあるATM機でお金を引き出そうとしたら2台とも 「こちらのカードは読み取れません。」と表示されました。
スーパー内のATM機が旧式のせいかもと 一番近い銀行のATM機に行ったのですが同じでした。
 
時間外を承知で行員の方に ”カードが使用できない”旨を告げ調べて貰えば 今年1月に作り替えたばかりの新カードの磁気(ICチップ)が原因不明で使えないとのこと。
 
この数か月で1・2回使用して 単独保管しているカードの磁気がおかしくなってるなんて 「どーいうこと?!」ですか?と思うのですが。 
 
そういえば3月10日から 我が家の見えない気配を感知する・ヒーラー猫のりぃちゃん(11歳♀)が カードを置いた部屋で 唸り声を上げて走り回っていたのですが…。
 
いつもおとなしいりぃちゃんが「ウー ウー!!」と毎晩唸るので 試しに私が写真を撮ってみると 大きな七色オーブやら 白珠やらがしっかり写ってました。
 
もしかしたらその日から我が家の磁場エネルギーが変化して 銀行カードの磁気ICチップにも支障をきたしたのかも・・・と想像していますww
 
よりによって会社組織から夫がリタイアしたばかりの時期なので 家計の年度末決算にも影響があります。
 
カードの再発行まで2週間。
 銀行窓口で印鑑と通帳のみの取り扱いとなり 「再々発行のカード磁気(ICチップ)は強力なものにして下さい」と ムチャなお願いをしてきました。

これまでだって買ったばかりのデジカメとか 突然の電気系統のトラブルが多々あったけど 今回ばかりは 日ごろの行いを見直し分析中です~。