虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

PCと水廻り系はトラブル セットだったの?!

 9月1日「会社アカウントが ”なりすましウイルス”に汚染された」の社長電話で あれこれ慣れないセキュリィテイ対策をしているうちに 私のマイクロソフト社アカウントがロックされてしました。

結局 有料サポートを受けて復活したのが10日後。 

無事PCトラブル処理を終えて 久しぶりにゆっくり昼食を済ませて食器を洗っていると 何やら洗面所辺りでゴボッゴボッと不穏な音がするので見に行けば 洗面台前が水浸し。。。

前回も夏至後のPCトラブルに続いて水溢れトラブルがあり また2本立てで起こったまさかの展開・・・。

 

そのまさかが起きて 夕食前にその日2度目の洗面所前水浸しとなり ヘタり気味の思考と身体で 夫とブラシやら熱湯やらを駆使して下水掃除をしました。

 

奮闘してみれば何のことはない 前回のPCトラブルと同時に15年目の洗濯機が水漏れして買い替え その新洗濯機の”蛇腹”ホースが配管に沈み過ぎて 水が逆流していたのです。

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

北海道観測史上初の9月に34°となったこの日に よりによって逆流しなくても良かったのに・・・と思うのですが 20年前夢の中に黄金龍神が現れて 守護して貰って以来我が家には 度々電気と水廻り系統のトラブルが”突然”起きるようになりました。

龍神様の守備である電気・情報と水・雨系統の2本立てトラブルは 勘弁してほしいのですが それ以来ものごとがスムーズに流れるようになっています。

 

 f:id:nijinoringo:20200923002151j:plain  

エネルギーが滞らないように 裏庭に龍の尻尾状の小道を作成中