虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

私の一言で 長男が凹んでしまった!!

          

 ある日の朝7時半。

長男家の孫・花ちゃん(6歳)のとびっきりの笑顔画像が送られて来て 見た途端に夫と同時に「朝活に行くかっ!!」と外出支度。

”朝活”といっても保育園の年長組になって習い事も増え 会う機会がめっきり少なくなった花ちゃんと会う口実で 登園時間に合わせて長男家の玄関前に車を置き 長男・花ちゃん・私たち夫婦の4人で 遊歩道を20分歩いて登園付き添いするだけなのですが。

 

花ちゃんを登園させた帰り道 近くのコンビニで長男がコーヒーをおごってくれ 朝食を済ませていない私たちに 仕事開始前の家でトーストを焼いてゆで卵まで用意してくれました。

 

「共働きで働く奥さんと子どもを こんな風に日々サポートして息子は暮らしているんだな」と思いながら 帰るときに孫や保育士さんやら他のママたちの視線を ずっと気にしていた母親の私は 40歳過ぎた長男のプライドを傷つけないようにそっと「白いシャツが出ているから パンツの中に入れなさい」と忠告したのです。

 

すると

長男が「この白いシャツをどうパンツに入れればいいのよ。これくっ付いているんだよ!!」と。

私 「え~!! 肌着がはみ出していたのではないの?!」と。

長男 「これはファションで 某有名メーカーのTシャツなんだけど・・・」と。

長男が 「オレ 凹むな!!」と一言。

私 「・・沈黙・・

        

今時のファッションと言われればそうなのか。とも思う。

だけど高校生まで 白シャツの後ろをはみ出して着ていたり トイレに行った後 ズボンの前ファスナーを全開にしたままだったのはつい最近。

 

日頃の行いを知っているだけについ言ってしまったけれど まずはゴメンナサイ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。