虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

イブの昼カラオケに 三世代家族が集合!

      

 今年は長女から「クリスマスイブの昼カラオケ」のお誘いがありました。

時間は16時~18時半迄 飲み物・食べ物の持ち込みOKで 家族全員が集まることに。

長男家孫・花ちゃん(7歳)も長女家孫・雪ちゃん(4)も 夏に開催された”YOASOBI”の札幌ドームツアーに参戦した程 今どきの歌が大好き。

      

・歌のトップバッターは花ちゃん。曲は映画を観たばかりの「ウイツシュ」。

ディズニー100周年記念映画の主題歌と知るのは 後々・・・。

・2番目は 4歳の雪ちゃんが"YOASOBI"の「アイドル」を 早口に達者に歌いました。

「アナ雪」のテーマも気持ちよさそうに2人でハモッって。

 

じもばばもここまでは何とか付いて行き 孫の親である子どもたち世代の曲までもどうにかだったけど 以後孫たちが歌うたびに失速して観客に・・・。

・Ado  「唱」 

・Msr.GREEN APPLEケセラセラ

・セーラー服で歌う4人組の「新しい学校のリーダーズ」は紅白に出るグループとかで 曲は「オトナブルー」。

(どの曲も歌詞の内容が良くて感心してました!!)

        

孫たちが全く知らない美空ひばりさんの曲を私が選び じいじ(夫)は ケセラ繋がりで昔流行ったドリス・ディの「ケセラセラ」を見つけて必死に歌いました。

 

長女が百均グッツでクリスマステーブルセッテングをして 花ちゃん&ママの手作りカップケーキを食べて6時半にはお開き。

私たち夫婦は 子どもたちが近くに住んでいるので孫と会う機会も多く 土日やお出かけは誘われてたら一緒に過ごすけど 普段は各家族ごと。

こうして外のカラオケ店に 皆で集まるのも気軽で良いな!!

私の負担が軽くて楽しかったです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。