虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大地震  気仙沼掲示板「虹りんごの樹㉙」  ~完~

先日、支援物資を送っていた急遽避難所になった避難所興福寺の方と、初めて電話でお話をしました。 「避難所まで直接宅配便が運んでくれるようになり、物資も色々な所から届けられるようになった。」との事ですがゆっくり話す暇が無い程、忙しさは続いていま…

東日本大震災掲示板「虹りんごの樹㉘」 黒猫達は残ります!!

東日本大地震より49日法要、被災で亡くなった多くの方々の冥福を祈ります。

東日本大震災 気仙沼掲示板 「虹りんごの樹㉗」~復興計画案~

昨日の読売新聞(25日付)に、宮城県が東日本大震災で被災した沿岸市町の「街つくり復興案」が出てました。 ~気仙沼・石巻は「都市型」で、工場や魚市場などの産業地を海沿いに作り、盛り土した道路で内陸部の住宅を守るというものです。

東日本大地震 気仙沼掲示板 「虹りんごの樹㉖」 ~繋がり~

3月11日の震災日から、 「あれから 何日が過ぎた・・・」と 物事の全てを考える自分がいます。

東日本大地震 気仙沼掲示板 「虹りんごの樹㉕」 日はまた昇る

4月10日(日)午後2時46分、私は日本海側の海辺に立ってました。 今更の話ですが、自分で撮影した「海から生まれた虹の場所」が先月の3月7日からずーっと気になり、「雪が溶けたら 再びあの場所に行こう」と決めてました。

東日本大地震 気仙沼掲示板「虹りんごの樹㉔」~鹿折産大漁旗~

震災から1カ月が過ぎました。 昨日気仙沼入りした妹から、被災を逃れた気仙沼の実家が、7日深夜に起きたM6強の余震で、「家の中がチャメチャの半壊になってた!!」と、知らせを受けました。

東日本大地震 気仙沼掲示板 「虹りんごの樹㉓」~家族~

今日は、私達夫婦の32年目の結婚記念日で、性格が違うタイプの組み合わせ夫婦が「よく持ってるな~」と、思っています。

東日本大地震 原発避難掲示板「虹りんごの樹 ㉒」

本日朝 札幌発福島行きの飛行機で、いわき市から原発避難していた友人が、「中3と小4の子供の新学期が始まる」と 先生方から連絡があって戻りました。

東日本大地震 気仙沼掲示板「虹りんごの樹㉑」

【鹿折中学校25回生無事情報です】 敬称略