虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ガラパゴス化っ~

 四月も中旬というのに 札幌は雪やみぞれが降ってとても寒く 各地の友人から寄せられる 桜やチューリップの開花情報は 同じ日本じゃないみたいです
 
 
 
私・虹りんご
は 前から携帯の機種変更を考えていて 悩んだ末に
先月の始め 従来通りの携帯電話で機種を変更しました。
 
 
一年でも頭が柔らかいうちに「スマートフォン」にして 慣れて使いこなす方が楽なのですが どう考えても 今の私に「メールと通話以外の機能」が 必要とは思えなかったのです。
 
スマホで「フェイスブック」の仲間作りも考えたのですが 当分遠のきました。
  
 
被災した気仙沼・鹿折地区に独りで住む高齢の父と 緊急事態が起きたとき 私がどこにいても最初に連絡をとりたいので スマホの弱点「充電機能の急低下」を考えて 「父親との連絡」を最優先にしました。
 
 いつでもスマホに変えるつもり選んだ携帯は 選べる機種が既に少なくなってましたけど。
 
 
私のように 携帯電話に機種変更する人間を 生物の進化が止まったガラパゴス島にちなんで「携帯ガラパゴス化」というみたいです
 
「だろうねっ・・・」て 思います。
 天候不順やら 人の関わりやら 振り分けされるご時世ですもの 退化と言われることが 最進化になるかもしれないし ならないかもしれない 予測不能のこの先ですもの

 
イメージ 1