虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

黒猫夢々君の誕生日

 6月に入り 札幌に初夏を感じる季節になりました。
札幌市の市花はスズランで 市樹木はライラックです(別名リラ)。
 
イメージ 1
 
最近左の奥歯が抜けて歯周病になったけど 病院に行って血液検査して「大丈夫!!」の お墨付きを頂いた愛猫の夢々君
です。
 
昨日紅茶好きの我が家族が「夜のお茶」するつもりで用意していると サッサッと私・虹りんご
の席に着いたのも夢々君。
イメージ 3
そういえば
6月6日は 夢々君(♂)の15歳のお誕生日だったはず・・・
というわけで ご招待したのが我が家のもう一匹の黒猫りぃちゃん(7歳♀)
 
 
お呼ばれしてもしなくても いつでも黒い正装で 食卓に参加するのが 我が家の黒猫2匹の奥ゆかしい所です。(画像下の黒い塊が夢々くんですからね~
 
イメージ 2
 
お誕生日主役の本にゃん
は かなり眠くなって目がトロ~ンとしてます
イメージ 4
 
人間で云ったら後期高齢の76歳位ですもの 無理もないこと。 あと5年は長生きしてもらわねば