虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

部屋クロスの貼替え

 早いものですね!! 先月に「正月を迎えた~」とのんびりしていたら 今日からもう2月。
 
旧暦の新年を気持ちよく迎えたくて 近所の知人・クロス屋さんにお願いして壁紙を張り替えてます。
 
数年前挨拶時に 私のダイヤモンド柄の名刺に感動して 宝石学者のお父様の著書を速攻プレゼントしてくれた気持ち良い方に 多忙を承知で急がないからと言って依頼しました。
 
イメージ 2
 

こちらの壁穴は 先日イングランドチームに所属が決まった同郷の友人の息子・全日本ラグビー代表の健介君が幼い頃 我が家に宿泊した際に”空けた”と思われる壁の穴。
イメージ 1
 
以後私の息子から 「母さんの友だち家族が来たときに オレの部屋に穴を空けて帰った!!」と言われ続けてましたので。。。
まさかあのコロコロ太った健介君が ここまで立派になるとは思わなかったのですが 本日”名誉の穴”を埋めました。

そしてその部屋の住人だった我が家の息子も 地元北海道発信の仕事で 思わぬ才能を認められて活躍中です。
 
この部屋は 運気の良い人を引き寄せる”successルーム”かもしれませんネ・・・
 
スポットライトがあたる場所で活躍する人。 
スポットライトから外れるけれど 要所で活躍する人。 
 
それぞれの持ち場で活躍している人達を 祝福したいです。
 
イメージ 3