虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2020年 北海道神宮でご祈祷参拝

    新年の松の内に孫の雪ちゃんのお宮参りで 北海道神宮にご参拝。

本州では 子供が生まれて1ヵ月前後にお宮参りをするようですが 北海道のお宮参りは生後100日前後。

仕事始め2日目の境内は 企業関係の祈願者で混雑気味でしたが 最前列でご祈祷を受けた雪ちゃんは 太鼓の始まりドンドンにも 巫女さんの鈴の音にもたじろがずスースー寝てました。 

若い夫婦を見守ってくれた神様に 生まれたばかりの愛児を伴って 初挨拶にした際の祝詞は”心に沁みる美しい言葉”で言上されました。

nijinoringo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。