虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

冬の散歩で見つけたメッセージ

      

                                         

久ぶりの穏やかな日だったので 買い物がてら散歩にでかけたら こんなメッセージが 積もった雪の上に書いてありました。

   

一度は通り過ぎたけど ”○○○さんのぬけがけ”って どういうこと?? と笑ってしまい 興味が沸いて戻って写しました。

この道は通学路であり 買い物道でもあるので 案外人通りが多い道なのに こんなメッセージを 雪に書いて良いの??と思ったけれど ”ぬけがけ”されて 書かずにいられなかった書き手の気持ちはどんなだったろう。なんて・・・暇な私は考えてました。

 

恋のライバルかな・・・ 仕事仲間かな・・・ 学友かな・・・・あとは何があるだろう・・・  書いたら気が済んだのかしら。

名前を出さなくても良かったのに ぬけがけされて悔しくて 吐き出したかったのかな。 聞いてみたいな その気持ち!!

 

雪が降ったら消える。雪が融けても消える 雪に書いた儚いメッセージ。

 

      

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。