虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気仙沼・大川の桜だより

母の命日が桜の開花が遅い年に 帰省したときに 気仙沼に住む2人の親友と市内の桜の名所・大川で タイムミングが合えば「お花見」を楽しんでいました。

キタキツネが 我が家の庭に出没!!

たった今 我が家の庭にキツネがいた~。 たぶんキタキツネ。 札幌は本日気温が20°を超えて暑いので 窓を開けたら直ぐ目の前にいたので吃驚!!

赤いりんごチャームのイヤリング!!

私の仕事着は こちらの個性を出さないようにするため 黒色系を着る機会が多いで オフ日はその反動が出ます。 久しぶりの外出のテンション上げアクセント用に「差し色が欲しいな~」と思い お店を覗いても 何が良いのか解らず”欲しいものが見当たらず。 閃い…

娘のハッピーバースデー 

私も仕事で遅く帰宅したので 超簡単に娘の誕生日のテーブルセッテング。 先日の記念日に頂いた花瓶に 今の娘のイメージに合わせた花種と色を選んで挿してセッテング。

気仙沼に鯉のぼりが届く!!

東日本大地震発生後 被災地に支援物資を送るため 札幌の有志の方々が ボランティアで立ち上がりました。 リーダーだったNさんは 被災状況を自分の目で確かめたい想いで 私の生まれ故郷「気仙沼」に 瓦礫片付けボランティアとして お仲間と行きました。 旧月…

祝テレビ出演 気仙沼・ホヤボーヤ様 

気仙沼の観光キャラクター「ホヤーボーヤ」が 登場してました。 栗山千明が刑事役で粉する蛯名舞子のパソコン部屋の壁に クリップで止められて”出演”です。

2012 山下達郎 札幌ライブ

感動しすぎて どう表現したら良いか解らない程 ともかく凄かったです。 59歳の山下達郎さんが 休憩なしの3時間半。 ニトリ文化ホール(元厚生年金ホール)の満員の観客を 完全に魅了したステージでした。 アンコールは 観客全員総立ちのまま30分間 それ…

トータルインテリアキャンペーン2012  in北海道

昨年東日本大震災の影響で中止になったインテリアキャンペーン北海道が 3月21日(水)2年ぶりに ロイトン札幌で開催されました。 メインの特別講演会は 脚本/倉本聰「風のガーデン」の庭を手掛けた植栽デザイナー 旭川・上野ファームの上野砂由紀さんが講師…

春よこい 早くこい!!

4月に入ったというのに 毎日風も冷たく 雪もちらつく札幌です。 震災から一年を経て ようやく季節が感じらえるようになりました。 子供達から私達夫婦に贈られた お祝いの花の前で 春を待ちわびる黒猫りぃちゃんです(♀5歳)

エネルギースポット  ~気仙沼・一景島神社~

行って吃驚!! 震災の被害が最も大きく 辺り一面が瓦礫の中で 弁財天様が祭られていた浮島だけが ポツンと残っていたのです。 心有る方が急遽 木の端切れにペンキを塗って 間合わせで造った赤い鳥居がありました。