虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度月末に ATMカードエラー!!

3月31日金曜日に 普段使っている銀行口座のカードが使えず トホホ状態です。 数日前 スーパー店内に設置してあるATM機でお金を引き出そうとしたら2台とも 「こちらのカードは読み取れません。」と表示されました。 スーパー内のATM機が旧式のせい…

ススキノのど真ん中で天然温泉

先日 夜の繁華街で有名なススキノにある「ジャズマックプラザ札幌」の 普段は入浴料2700円が半額になるチケットを貰ったので地下鉄に乗って 夫と二人手ぶらでイソイソ行ってきました。

さよなら!! コーギー犬・ビスケットちゃん

大学病院の獣医さんに最善の治療を受けた後 食いしん坊のビっちゃんが 自分の余命を察して 3週間程ご飯も水も摂らず タイミングを見計らったように ママ友・ナナちゃんの仕事休みの日に ナナちゃんの腕の中で 穏やかな顔で逝きました。

千疋屋のイチゴプリン

娘夫婦が お婿さんの実家に里帰りすると お土産に買ってくるのが 羽田空港内の千疋屋総本店のプリン。 何度も羽田空港を利用しているのに 私がまったく気づかなかったお店です。

三陸に春の光を届けよう

3月10日夕方から感じていた不穏なエネルギーの気配が 22日が明けて穏やかになった気がします。 3月11日の前日 魔が通ると言われる黄昏時に現れた光の道と 闇の道の交差点。 どちらの道を選び どちらに進んで行くかは 本人の意識次第。

春彼岸に 小樽墓参り

前日になって 急遽息子夫婦と娘夫婦から 「都合がついたから お墓参りに行くよ」と連絡が入り 大人6人で向かいました。

サイキックヒーラーの災難

翌朝 瞑想中の私に伝えられた名前が 体調を崩して休業中のヒーラーの名前でした。 「今ここで何故にKさん?」と思ったのですが そこは神様の言う通りに従い 4年ぶりにKさんの友人Nさんにメールをしました。

知人の災難 2

どう考えても長年付き合ってきた知人が 私の困ることを平気でするとは思えず ”何か”が腑に落ちないのです。 そのときつーっと 右の頭上から降ってきた言葉が ”生き霊” 生き霊は首から入ると聞いたけど・・・まさかっ!!

知人の災難

心ここに非ずで 「お金を持っていないのに断れず 何故か付いて行っってしまった・・・ 私は 断っても良かったんだよね~」と独り言のように ブツブツ繰り返してました。 会話のピントがズレて噛み合わず 「もしかしてこの時期に 憑かれちゃったのかしら ・・…

始まりの満月

札幌もこの数日 春の気配を感じてます。日本だけでなく 世界中の人達が 次元の変わり目の今夜の満月を それぞれので思いを抱いて 見ていることと思います。3.11から丸6年を経た 2017年3月12日の美しい満月は 私にとってとても”意義深い月”となり…

東日本大震災から 6年を経て

東日本大震災から丸6年。 亡くなった方々がいるご家族には まだまだ悲しみの日々だと思います。 少しは 気持ちの整理はつきましたか・・・。 新たな生活の見通しはつきましたか・・・・。 夜はちゃんと眠れてますか・・・。 そして ご自身のお身体の具合は…

約束の場所 震災から6年

東日本大地震から6年が過ぎて3月に入り 震災復興の番組が多くなりました。 先日”とある番組”に 私が震災の翌年(5年前)に神様に導かれ 過去の記憶を蘇らせて辿り着いた””約束の場所”付近が映りました。 その映像には 地元の女の人達沢山が集い 新しい産…

安定の味  らーめん道場・黒帯

ラーメンの味は千差万別の好みがあるけれど いつまでも変わらずに繁盛してほしい”こだわり味を守る親子二代”のお店です。

春眠してます・・

たぶんこの時期 ”世の中の周波数が変化している。または変移している”ようで 寝ている間に身体から排出して調整してくれていると思ってます。 私にも影響があるくらいの周波数の変化ですから 感受性の強い方々なら 片頭痛や身体のだるさを訴えたり ネガティ…