虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去生「レムリア」を辿る  ②

前回に続くレムリアの話です。 半年前に別なレムリアセミナーで再会したTさんから 熱心にお誘いを受けてデボラさんのセッションに行ってきました。 レムリア時代の話にはクリスタルの話が多く出てくるのですが 天使の名前も知らずクリスタルも身に着けずなの…

過去生[レムリア]を辿る

今月は盛りだくさんのスケジュール中 伊勢神宮ご参拝や「レムリア!」記事をUPしています。 「レムリア」とは遥か遠い遠い昔 海に沈んだ大陸と言われ 大陸があった場所は未だ解明されていません。 私が”夢のお告げ”で 黄金龍に呼ばれた2002年前から 故…

伊勢神宮ご参拝 その後

先日参拝した伊勢神宮のエピソードで 日本の最高神である天照大御神に「御簾が上げて歓迎してほしい」と願い 5分後に願いは叶えられて私は満足してました。 ブログ友だちの「かつこ内親王・2」のM子さんが 内宮の言霊と蝉 外宮に現れた鯉のことを コメント…

Mr.S 「SMAPライブ」   ~札幌ドーム~

本日はややこしいクレーム仕事を早めに切り上げ て 満員のシャトルバスに乗って これから札幌ドームへ25年の長~い付き合いのママ友が、SMAPのファンクラブ会費を納入し忘れて そのことに気づいたのが SMAP27時間テレビでライブ日程が発表された後 とん…

伊勢神宮 内宮

豊受大御神を祀る伊勢神宮・外宮を急ぎ足でご参拝した後は 太陽に例えられる生命エネルギーの天照大御神を祀る 伊勢神宮・内宮に 私達夫婦は真っ直ぐ向いました。 三連休の最終日である 9月15日。 宇治橋鳥居近くにある「おかげ横丁」が 人混みでごった返…

伊勢神宮 外宮

昨年2013年に伊勢神宮は式年遷宮があり 10月2日に天皇陛下が御治定された「遷御の儀」が執り行われました。 そして式年遷宮の翌年は「おかげ年」で 特別なご利益を授かることができる言われています。 同じく昨年に行われた出雲大社の[平成の遷宮」…

岐阜,白川郷

本日の私は、またまた札幌から飛行機に乗って 中部国際空港(セントレア)に 夫の大豆さんと降り立ちました今回の旅行は最初から決まっていて 諦めていた頃に来たのが仙台出張でした。「インテリアの仕事で東北復興のお手伝いをする!!」が私の夢ですから 覚…

塩竈で念願の鮨を同級生と

11日未明に札幌を襲った集中豪雨と雷は 「重大な異常事態が差し迫っている」と発表され、ブログを訪問して下さって下さる方々には 「私・虹りんごの家は大丈夫かしら?」のご心配をおかけしたことと思います。各地の同級生からも「大丈夫?」のを頂き、感…

思いがけず塩竈神社ご参拝

東日本大地震から3年半。1泊2日の予定が 仕事の都合が本日までとなりました。昨夜は夜中に目を覚まして頭が冴えて眠れずにいる所へ、娘.姫りんごから 「札幌は猛烈な豪雨と雷で避難勧告が出ている」と明け方が来ました。猛烈な大雨は宮城の金華山のお膝元.…

夢叶い仙台で凱旋出張!!

先日UPした「井戸の話」は慣れないパソコン操作のためか 何度も消えてその度書き直しました。社長交代の一件が一段落ついた頃、新社長より、札幌のお取引先様が開催する「仙台展示会へ販売応援に行くように!!」の指示がありました。東日本大震災の復興中の…

修験者が使った実家の井戸 ③

2004年2月 札幌に戻る前日に岩出山町上野目に行くと 近隣の人達が埋もれた井戸にホースをつないで 田畑の水に使っていました。 果たして 「綺麗な水が出る井戸は復活するのか」・・・その年の5月に母が亡くなり 新盆やら一周忌に追われて 井戸のこと…

修験者が使った実家の井戸 ②

当時の記憶があやふやで 覚え書きメモ用の古い携帯電話を調べたのですが 残念ながらあまり記してなかったです 2004年は 気仙沼で父に看病されていた闘病中の母の容体が悪化していた頃で 私は仕事も貯金も危うくなりながら頻繁に帰省して 目覚めたばかり…

修験者が使った実家の井戸

明日の誕生日を目前にして 実務経験の無いインテリアコーディネーターとして入社して 9年目となりました。 先日の前社長の引退の際 「私も同じく卒業しようかと思います!?」と語って引き留められたことが いつの間にか美談の噂話となり 活動の場が広がり…

ハイヤーセルフ?と対話

9月に入った札幌は 残暑というよりは秋の気配が漂ってます 新しいパソコンのセッテング作業も無事終わり 疲労による不調も治まりました 自分の身体に問いかけた所 「智恵熱」と云われ「この年で 本当かなっ~」と思っていると ブログをUPした直後に紹介…