虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神の友だち

前回の(6月27日付)のコメント欄で ブログ友だちのかつこ内親王・M子さんが 金華山黄金山神社の黄金龍神は 駒形神社の天之常立之神様の「つかい」と サニワ検証してくれました。

神様は明るい人が好き!! ②

前回UPした「神様は明るい人が好き!!」の 追加記事です。 始めの柔らかい女性の声は 私の気仙沼の実家筋が代々祀っている駒形神社のご祭神・天之常立之神様だそうです。 この神様は ここぞと言う時に 簡潔に心に響く神言葉を降してくれる叡智ある神様で …

神様は 明るい人が好き!!

友人に勧められて「お茶会」開催を決めたものの 家系に伝わる生粋の霊能力で 他人に関わることも 知られることに抵抗があったので「私が 人前でスピ系のセミナーやセッションしても 大丈夫かな?」と独り呟いたのです。 すると間髪入れず頭上から 柔らかい女…

個人セッションのご案内

~個人セッションのご案内 (女性限定)~ 天性の資質に目覚め 高次元の神様との約束を思い出した私が 「個人セッション」を開始。今 あなたが抱える悩みや迷いの改善案を 高次元から「ビジョン」や「メッセージ」で降ろしてお伝えします。 自分の直感を信じ…

町内で 「さくらんぼ狩り」

21日に夏至があり いつもの土地に行ってエネルギーチャージをしてきました。 数年前 近所の三軒先の方にラベンダー苗の殖やし方と選定の仕方と教えたら 今年見事なラベンダー畑になったお礼に その方の自宅庭のサクランボの木から「サランボの実を好きなだ…

虹りんごの「お茶会」報告

お陰様で ライトワーカー 虹りんごの「お茶会」が 夫が生まれ育った町であり 私の第2の故郷小樽で 無事完了しました。 別件のお役目もあり 運河そばのホテルに前泊して望んだ「お茶会」は 中味が濃くて質の高いミラクルな内容でした 飛び入り参加の若きR君…

札幌にも梅雨!?

初戦は残念な結果でしたが 心強き日本人の美徳気質を世界に見せましょう!!と私は前回記事にしました。 W杯会場の日本人サポーターが 応援グッツの青いゴミ袋に 場内のゴミを集める姿が 世界の注目を浴びてます。 日本代表選手も 「俺達は こんなに素晴ら…

結束する一本の線

今日 のW杯日本代表戦は 残念でしたね。まだ初戦なので気持ちを切り替えて 次の試合は勝ってほしいです 今回の2014年ワールドカップ・日本代表ユニフォーム(サムライブルータイプ)の背面の肩部分に 蛍光濃ピンクで毛筆の線が 描かれています。 試合開…

神様は早耳!!

先日UP済みの「知人からの連絡」①~③に登場の北見の友人ヒーラーHさんは 時々札幌に学びに来ています。 これは昨年の12月中旬 天性のヒーリングボイス「吉野大地」さんのコンサートに Hさんと共通の主催側友人・Nさんのお誘いを受けて行ったときの …

三陸ワカメと黄金龍神の話 

「実家で祀る駒形神社に 龍神って関係あるの? 黄金龍神はどこの龍? 何故に私に?」と 不思議に思いつつ辿りついたのをきっかけにして 今に至ります。 その呼びに来た黄金の龍神こそが 東大日本大震災の震源地に一番近い 金華山黄金山神社の龍神だった訳で …

「天之常立之神」様の話

今日の「虹の旅人」は 私のブログ友達の「かつこ内親王」M子さんとのコラボ記事となってます。 M子さんは2011年から振り子を使ってチャートで 沢山の神様と会話している方で ある日私は M子さんの元へ集まる個性的な神様の中で ミクネの神様(天之常…

家庭菜園 2014

今年二年目となった「虹りんご家の猫の額・家庭菜園」を 猫のこめかみ部分まで更に拡張しました。 (右側に苗2列分) 私は宮城県気仙沼の田舎育ちなもので 土いじりは平気な性質ですが 小樽の町中で育った夫・大豆さんは 都会っ子のふりして土に触りたがり…

篠山 紀信展 写真力

先週の日曜日 札幌郊外「札幌芸術の森美術館」で開催されている 1950年代後半から現在まで日本の写真界の第一線を走り続ける「篠山 紀信展 写真力」に行ってきました。 数々の作品の中で 篠山本人が「写真の神様が降りてきた」と称する約130点を 5つ…

黒猫・夢々君の誕生日!!

今日6月6日は 我が家の愛猫・黒猫 夢々君(♂)の16才の誕生日 昨年の今頃 奥歯が抜けて歯周病になり その後カリカリご飯にヤワヤワマンマを上にかけて 歯の負担を軽くして食べさせています。 ヤワヤワマンマは歯垢が溜まり易く抜けた歯ぐきの除菌を兼ね…

知人Hからの連絡 ③

翌日の早朝 札幌のホテルに宿泊したHさんから 届いたメールは「昨夜は 自分に近づこうとする気配が明け方まであり 寝れなかった!!」というものでした おとなしい仏御魂様は私が相手をしないと言ったので 直接相談を受けたHさんの元へ行ったみたいです。 …

知人Hさんからの連絡 ②

前回に続き 再会の挨拶直後に 今は友人となったHさんに届いた携帯メールの内容は地元の友人から「亡くなった独居老人の荷物を片付けたんだけど 大丈夫かしら?・・・」というもので 読み終えたHさんも「大丈夫だよね!!」と軽く 明るい声で問うのです。 …