虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年半後のお礼

その方の生活費を捻出できる具体的なメッセージだったので「本当にその通りになったら お食事をご馳走しますね!!」と言われました。 がその後音沙汰は無く 人それぞれ人生の諸事情があるだろうし 神様のメッセージを伝えるお役目の私が そのことをとやかく…

スーパームーンの日に虹!!

昨日の札幌は日中雷や豪雨が降ったりしましたが 夜には大きくて 綺麗なお月さまの下で ”お月見”ができました。 そして今夜は 更に大きなお月さまが現れるスーパームーン&皆既月食。 そんなSPお月さまイベントの狭間に出現したのが またまた虹~!! 20…

リフレシュ休暇明け

私の勤務先メーカーは元々のんびりしている会社なので 営業対応の下手加減のしわ寄せが 地方の末端現場にいるコーディネーターの私に響いて来ます。 かなり気は長い方なので ある程度は我慢できるのですが 今回はキャパ超えで「これ以上は無理~」と判断して…

室蘭隠れ名物

シルバーウイーク中に娘は ドライブの途中で室蘭の「道の駅」に 前に食べた 農林水産省賞で金賞受賞した 内藤食品工業㈱の大きめ大豆をフ ワフワ納豆にした納豆らしい納豆「おらが町」を求めて立ち寄りました。 目に入ったのは同じ納豆屋さんが作った 道内ラ…

北海道の秋の味覚

今小樽で一番人気の南小樽市場・通称『南樽市場』には 地元で採れた海幸と山幸の食材が沢山並んでいました。 今が旬の大粒生筋子に びっしり身が詰まった毛ガニが格安で売ってました。 葡萄の種類も豊富で 「小樽ワイン」醸造所では キャンベルのフルーティ…

日ハムマスコットB.Bを祝う人

私達夫婦は21日の昨夜 札幌ドームでのパリーグ2位の日ハムと ダントツ1位ソフトバンクの野球観戦に行ってきました。 昨日はCS進出決定後の両チームの試合よりも 試合前のイベントが話題だったので 7回裏に打者・大谷翔平君を見られただけでラッキー。…

ラグビー日本 嬉しい初勝利!!

20日未明に ラグビーW杯イングランド大会で思いがけず 南アチームに初陣勝利した日本チーム。 おめでとうございます。嬉しかった。 何より嬉しかったのがメンバー表の中に 気仙沼出身(サントリー)の右プロップ・畠山健介選手の名前があったこと. ラグ…

秋の連休は淡々と

3日間の国会での攻防戦が続き 本日未明に「賛成!!」 「反対!!」の声が渦巻く中 現職の参議院委員の採決で「安全保障法案」が成立してしまいました。 世論を無視した上で成立させた法案ですが 日本の首相は「これからも粘り強く 丁寧に国民に説明してい…

後味悪く安保法案可決

降りしきる雨の中を 昨日から今日にかけて安保法案審議デモで 国会議事堂周辺に参集して下さった若い子供連れのママやご年配方々 そして多くの国民の方々 本当にお疲れ様でございます。 札幌は穏やかな秋の一日で 働いている方には申し訳ないのですが 9月9…

「若い龍神の話」から 1年・・。

つい先日の夕方 地元のテレビ番組で 小樽市「アニメコスイベント」に若い人達が1万2千人も参加していた。と放送されて驚きました。 その若者達が 今後消費する見込み額が5億円にもなるとか・・・。 小樽市長を始めとし シャターが半分降ろされた商店会の…

札幌にダブルレインボー

世の中が落ち着かないときこそ出て欲しい 自然界からの贈りものの”虹” 今日辺りは出そうな気がして ソワソワしてたらやっぱり出た~!! (本当は昨日も虹が チラッと出てましたが・・・) それも久しぶりの二重虹。 ”祈り”が通じて 半円の大きな虹が消えた…

豪雨が上がって!!

台風18号から温帯『低気圧に変わった大雨の影響で 東日本に水害による大きな被害が出てしました。 雨が上がっても 泥水が床下や床上浸水してしまうと 着の身着のままで避難した自分の家には 当分戻ることができないかと思います。 できることから 生活の立…

東日本に甚大な大雨被害

大雨により避難・被災した方々に 災害お見舞い申し上げます。 9月11日東日本大地震から4年半。 自然災害による惨状が続く様に心が痛みます。 昨日は 鬼怒川の堤防決壊で付近の町が水害。 そして今現在 私の祖母・父の出身地の大崎の渋井川の堤防が決壊し…

リフレッシュ休暇を取ります!!

気がかりだったビンテージものコワレモノ商品を 本社宛で発送を終えて 私はリフレッシュ休暇に入ります。 理由は 先日UP(9・3付)のイライラ光線を発する人から避けて 映画館に行く前に 本社の北海道担当者が別件で その人に連絡を入れるというので「今…

リフレッシュエネルギー

~前回記事の続きです~ 私の誕生日に娘からプレゼントされた花束のメイン色が「オレンジ色と黄色」で 今年の私のイメージカラーだそうです。 最近の私の身の周りに起きる流れを 娘本人も気がついていない才能で読み取ったようです。 8年前に 知り合ったば…

今日は 私の誕生日

私もいよいよ微妙な年頃となりました。 見た目はともかく 中身がミーハーのままで成長しているものですから 気持ち的には複雑です。 今年の誕生日の花束は 「当日仕事で遅くなると思うから・・・」と 2日前に娘がプレゼントしてくれました。 娘から見た今年…

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

暑かった夏の疲れのせいかイライラ光線を平気で放つ人達がいて 余波で"場"の波動まで下がってしまいました。 イライラ光線を早々に感知してしまう私は 中々他の人には説明できない性質のことなので 今では人に悟られぬよう ソッーと”その場”から離れるように…

大きな羽は 大天使様?

ようやく本日9月に入り 8月8日から滞っていた”気”が動いて 少しだけ楽になりました。 昨日の午後 仲間のN子さんが 福岡の病院を一旦退院して 札幌に戻ってきました。 独りでいることも 友人と過ごすことも楽しむ方なので 私と会うことも中々ないのですが…